#7203 一流の人が、他人に何を言われても やらなかったこと。@日記 (2024/08/17)


一流の人が、他人に何を言われても やらなかったこと。 人生の価値を決める「秘密の行動基準」40 | 千田琢哉 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4909979522/he...



【要約】一流の人が、他人に何を言われてもやらなかったこと。【千田琢哉】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=_tYSuGOGh8o



本は読んでないです。汗
動画しか見てないけど。動画をうっかり見てしまった。


まとめの中で、

同意
・一流の人たちは、時給で仕事をしない
・一生継続するつもりのない勉強はしない
・忙しくても睡眠だけは妥協しない
・気乗りしない仕事は自分でやらない
・相手が誰であろうと去るものは追わない


微妙
・孤独だからといって雑魚と群れない
・ローンを組まない
・安易におごらない
・質問されてもいないのに簡単に教えない

雑魚と群れないは、表現だけの問題かもしれないが、群れるとは?雑魚って何?(定義は?)って話。反例として一つ挙げるなら、後進の育成は重要だからな〜。

ローンは、単なる借金はよくないけど、投資という側面があるからな〜。

安易におごらないの意味は、(直感的に)さっぱり分からん。おごるでしょと思うし、安易と安易じゃないの違いは何って思う?
奢りたいと思ったら奢れ、奢りたくないと思ったら奢るな。でよくない? 駆け引きなんかないでしょ。

質問されてもいないのに簡単に教えない。これは、そもそも質問されていない状態で、答えたことがないのでよく分からん。


関連:
#6117 えがちゃんねる@日記 - HE PROJECT3 2021-06-13
#6023 頑張ってはいけない@日記 - HE PROJECT3 2021-04-10
#5618 会社用カバンの買い替え@日記 - HE PROJECT3 2020-02-24
#5159 【書籍】残酷すぎる成功法則@日記 - HE PROJECT3 2018-10-23
#4467 一流かどうか@日記 - HE PROJECT3 2016-12-03
#4459 【書籍】一流の育て方@日記 - HE PROJECT3 2016-11-25
#4426 【書籍】プレゼンの極意はマンガに学べ@日記 - HE PROJECT3 2016-10-22
#3178 常に平常心でいることが重要@日記 - HE PROJECT3 2013-06-09


6/4のブン


いいね (6人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#7204 三軒茶屋のジェラートのお店「ウディック」@日記 - HE PROJECT3 2024-08-18
#1986 YouTube - "458 Italia" Official movie - HE PROJECT3 2009-09-24


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『キングダム 最強のチームと自分をつくる』
の記事はこちら(#5072)


旧モードで表示


476,551 UU/ 6,786 PV/ 6,998 AA (TTL)

203 UU/ 3 PV/ 3 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240920094519 date:2024/08/17 #7203 ips:23

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3