#3579 自動撮影にシフトすべき@日記 (2014/06/15)

結構繰り返し言っていることかも知れないが、
自動運転の話を聞くたびに、
カメラも自動撮影できないものかと思う。

イメージとしては、カメラが4,5台付いているカメラか、
もしくは、ぐるっと180度撮れるカメラでもいい。

そして、
写真であれば、いいタイミングで、いい映像を切り出しする。

動画であれば、指定した時間程度の枠で、いい感じに編集してくれる。

こんなカメラを部屋の4つの角において、シンクさせることもできるとか。

部屋の角に置くのは、スピーカーだけじゃない! 笑


もちろん、ドローンにカメラ乗せて、宙に浮かせて、撮影するのもいいね。
そしたら、野外対応できるからね。


もっと簡単な対談とかでもいい。

2つのカメラが2人を追っていて、喋っている方の画像に切り替わる。

これだけでも、結構便利な気が。


なんかさ、YouTubeとかに動画をアップしている人の意見をたくさん聞いてさ、
そういう人に売れるカメラを作ってもいいよな〜。


昔はさ、
こどもの発表会とか、そのためだったけど、
今は、アップしたい人の方が多いんじゃないかな?

だから、スポーツとかで、オレの記録を見てくれ系とか、
そういう人向けのカメラが流行っているわけで。


だからといって、簡単、楽、系でせめると、iPhoneでいいじゃんってなるから。

その辺が難しい。




関連:
#3578 自動走行のオモチャ@日記 - HE PROJECT3 2014-06-15
#3577 今ある自動車の技術を全部過去のものにしようとする動き@日記 - HE PROJECT3 2014-06-15
#3525 【特許】ドローンで360度の自分撮り(セルフィー)@日記 - HE PROJECT3 2014-05-01
#3403 自動車の脳みそをどこに持つか@日記 - HE PROJECT3 2014-01-20
#3281 プラレールにカメラを付けてiPhoneでその映像を見る@日記 - HE PROJECT3 2013-09-07
#2843 カメラだらけ@日記 - HE PROJECT3 2012-11-07
#2607 次の10年を考える(自立ロボかリモコンか)@日記 - HE PROJECT3 2012-01-08
#2606 次の10年を考える@日記 - HE PROJECT3 2012-01-08
#2229 テレビにカメラをつけて欲しいな@日記 - HE PROJECT3 2011-01-04
#1932 構図を考え自動撮影する撮影ロボ - HE PROJECT3 2009-08-07
#852 2018年に完全自動運転で運転手不要の自動車が販売予定 - GIGAZINE - HE PROJECT3 2008-01-11


7/02 のブン


いいね (200人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4000 NECからとパナソニックからと大量アクセス@日記 - HE PROJECT3 2015-08-29
#4191 プライバシー@日記 - HE PROJECT3 2016-02-27


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『LIFE SHIFT』
の記事はこちら(#4936)


旧モードで表示


437,254 UU/ 1,322,299 PV/ 419,976 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519084618 date:2014/06/15 #3579 ips:666

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3