#4171 中国企業が品質とデザインを持てば@日記 (2016/02/07)

OMAKER って、オマケって読んじゃうよな〜。(^_^)

OMAKER
http://www.eomaker.com/


ANKER
http://jp.anker.com/


Ankerはさ、googleの元社員がスピンアウトして、作った会社ってイメージを先行させて、
中国の企業ってイメージがまったくないけど、
グーグルとはまったく関係ない、ただの中国企業。
まあ、日本でのマーケティングとしては、中国企業ということを隠した方がいいのかな。

それから、日本ではまだ売っていないかもしれないけど、Xiaomi (小米)。

Mi Global Home
http://www.mi.com/en/


Nexus とほとんど同じスペックなのに、価格は3割も安いとか。


ハッキリ言って、結構すごい中国企業がいろいろ出てきた。
中国製品は品質が悪いっていうイメージだけど、もし高品質な中国製品が出てきたら、ハッキリ言ってかなわない。
ハイアールって会社が、中国の中では、かなり珍しい部類だが、
比較的昔から品質が重要であることを意識している会社である。

Haier 〜ハイアール〜
http://www.haier.com/jp/



そして、
中国人も分かってきたのか、品質を上げてきた中国企業が増えてきている。

まあ、日本も同じ歴史をたどっているけどね。


だから、ホント品質と、あとデザインが、それなりになれば、
値段も安くて、品質も高くて、デザインも良ければ、みんな中国製品を買う時代になるかもしれない。

実際、iPhone だって中国で作っているわけだからね〜。

でも、マジで中国が品質とデザインを高めてきたら、日本はヤバイよね。



2/15のブン

---------------
追記(2016/05/04-20:34)

Windows 10を搭載するXiaomiの最上位タブレット「Mi Pad2」を使ってみた - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20160503-xiaomi-mi-p...


いいね (219人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4172 ブランディングと進化@日記 - HE PROJECT3 2016-02-07
#4170 好きかどうか@日記 - HE PROJECT3 2016-02-07
#1366 個人筆頭株主が池田大作な創価学会企業リスト | すのふれ - HE PROJECT3 2008-07-16
#3738 新しいモニタU2515Hを買う@日記 - HE PROJECT3 2014-12-21
#1699 ポストモーテムやKPTの雰囲気@日記 - HE PROJECT3 2009-03-14
#3506 製品単体だけではMDR-1RBTとMDR-1RBTMK2を見分ける方法が存在しない@日記 - HE PROJECT3 2014-04-20
#722 (ゲーム)excit - HE PROJECT3 2007-11-30


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ヴェニスの商人の資本論』
の記事はこちら(#4646)


旧モードで表示


436,832 UU/ 1,318,232 PV/ 415,818 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517182250 date:2016/02/07 #4171 ips:965

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3