#4648 電動一輪車@日記 (2017/07/02)


なんかこの前家の近くを散歩していたら、おそらく↓これだと思うけれど、
これを乗っている人がいて、
なんかすーっと横切られた。

なんか、急に欲しくなった。笑
でも、日本では、公道で使うのは、本当は違法なんだよな〜。笑

セグウェイを中国のスタートアップNinebotが買収。Xiaomi が8000万ドル出資 - Engadget 日本版
http://japanese.engadget.com/2015/04/15/nineb...


ninebot one S2(ナインボットワンエスツー) - 日本総代理 株式会社オオトモ
http://www.ninebot.jp/ones2/


Ninebot One S1 One Wheel Scooter | Segway
http://www.segway.com/products/consumer-lifes...



なんかさ、セグウェイなんて「世界を一変させる世紀の発明」とか言われていたけれど、結論からいうと、そうならずに終わった。
そして、買収された。
なんだかな〜って思いますね。
如何にベンチャーが難しいかってことだよね。

その辺のことについては、
#4305 【書籍】キャズムVer.2増補改訂版@日記 - HE PROJECT3 2016-06-12
にも書いてますね。

物理的な理由は「階段の上り下りができなかったこと」らしいです。
そして予算的な理由は、新しすぎて、他の代替品ではないということだそうです。
つまり、スマホの場合は、今もしガラケーを使っているとするならば、
ガラケーの予算がそのままスマホの予算にシフトするわけですが、
新しすぎるの製品の場合、他の代替予算がない点と、
またその新しい商品を買った場合に、そのコスト以上の利益を生むことを計算しないといけないわけですから、
世界中で使われるようになるには、ちょっと難しいですねって話ですね。


関連:
#530 フェラーリ限定セグウェイ、120万円 - Engadget Japanese - HE PROJECT3 2007-10-23
#526 i-REAL@日記 - HE PROJECT3 2007-10-22


6/5のブン


いいね (210人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4647 皮膚は伸びるってこと?伸びないってこと?@日記 - HE PROJECT3 2017-07-02
#4649 ニトリで北海道物産@日記 - HE PROJECT3 2017-07-02
#5485 音が良いぞHomePod@日記 - HE PROJECT3 2019-09-24


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ロジ旅』
の記事はこちら(#4251)


旧モードで表示


435,811 UU/ 1,313,476 PV/ 410,988 AA (TTL)

197 UU/ 676 PV/ 211 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240515013531 date:2017/07/02 #4648 ips:608

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3