#4969 複雑骨折的なニュース@日記 (2018/04/22)


最近のニュースで一番は、やっぱり「女性記者セクハラ疑惑」であろう。

問題点をザッとあげると、

・男性が女性にセクハラした。してた。
取材って言ってないって話を聞いたよ。ウソかホントか知らないけれど。もしそうならさ。
二人で食べに行って、酔っ払ってるだけだよ。
そういう関係でセクハラとかになるんだっけ?
イヤならイヤって言えばいいじゃん。
もし取材って言っているのに、こんなんだったら、完全にセクハラだね。
というか取材ってこんな酔っ払いにさせてからするものなの?

・実は取材ではない。二人で食事してるだけ。なのに録音していた。
完全にハニートラップでしょ。これ。

・1年半前からって聞くけど。何が1年半前からなんだろうか。
二人でのお食事が?

・上司に言っていたのに、却下した上司。
クソでしょ。

・こういうのを取材とするテレ朝
クソでしょ。

・他社に取材テープを持っていった女性
取材でないもので知り得た情報として扱うのなら、これは問題ないでしょ。自身のハニートラップでゲットした情報なんだから。
取材で知り得た情報として扱うのなら、たしかにセクハラ行為になるし、却下した上司がクソでしょ。だからといって、他社に持っていったはダメでしょ。
でもさ、こんなの取材じゃないだろ。


問題が多すぎてさ、どうしろっていうのこのニュース。
(^_^)

まあ、どうでもいいニュースだけれども。

一番の問題は、やっぱりニュースの取材に対するテレ朝の態度なんじゃないかな。


4/22のブン


いいね (206人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4970 トーセイ詐欺、騙されたわ@日記 - HE PROJECT3 2018-04-22
#4968 死ぬ直前に人は会話できるかどうか@日記 - HE PROJECT3 2018-04-22
#3506 製品単体だけではMDR-1RBTとMDR-1RBTMK2を見分ける方法が存在しない@日記 - HE PROJECT3 2014-04-20
#5139 性別とは何か@日記 - HE PROJECT3 2018-09-29
#6791 【映画】名探偵コナン 漆黒の追跡者(2009)@日記 - HE PROJECT3 2023-04-16


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『僕らが毎日やっている最強の読み方』
の記事はこちら(#5298)


旧モードで表示


436,863 UU/ 1,318,485 PV/ 416,075 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517211828 date:2018/04/22 #4969 ips:620

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3