#5139 性別とは何か@日記 (2018/09/29)


最近LGBTなんて言葉が流行っていますが、どうなんでしょうね。

前にも書いたけれど、
自分が、物理的に、男か女か。
自分で、自分の性をなんて思っているか、男か、女か、どちらか分からないか。
そして、性的相手は、男か、女か、どっちでもいいか。

ということで、2x3x3 = 18通りあるわけですね。

今回は、別の観点の話をしたい。

それは、上の18通りのうち、人間の性はどれかひとつになるのだが、
「ある時は、自分を男と思っていて、女が好きだったが、
ある時から、自分を女と思っていて、男が好きになる」
ってことが許されるかどうかである。

なんか、いつだったかのニュースで、裁判で、物理的に男だったけれど女になった人がいて、
寛大な国で、女として社会的に生きていたんだけれども、最近、自分は男だと思う、
だから、社会的に男に戻してほしいという訴えだったような・・・。

こんなのあり?

性別ってさ、一度決まったら、永遠に変わらないモノじゃないの?って思うのは、オレだけ?

そんなさ、気分や環境や年齢で変わったりするんだったらさ、
それって何?
性別ってファッション?
(^_^)

関連;
#5120 女VS男@日記 - HE PROJECT3 2018-09-09
#4969 複雑骨折的なニュース@日記 - HE PROJECT3 2018-04-22
#4296 男の子と女の子の違い@日記 - HE PROJECT3 2016-06-03
#3941 【特許】女性の洋服代は無料@日記 - HE PROJECT3 2015-07-12
#3555 new男女のマッチング系@日記 - HE PROJECT3 2014-05-24
#3329 遺伝子論?生物進化論?の面白い話 - HE PROJECT3 2013-11-01
#3294 男女のマイナスな言動のまとめ記事書くのやめようよ@日記 - HE PROJECT3 2013-09-14
#3244 男か女か@日記 - HE PROJECT3 2013-08-10
#2680 3人で入れ替わる@日記 - HE PROJECT3 2012-04-14
#2245 男か女か@日記 - HE PROJECT3 2011-01-20
#2085 男女の関係 - HE PROJECT3 2009-12-01
#1651 男女@日記 - HE PROJECT3 2009-02-07


10/9のブン

---------------
追記(2019/08/22-22:21)

> 女子高生「私は心は男です、男湯に入れてください」


心が男なら喜んで女湯入るよな


いいね (194人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5140 【書籍】この国の冷たさの正体@日記 - HE PROJECT3 2018-09-29
#6377 ホットアイマスク@日記 - HE PROJECT3 2022-03-05


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『イノベーションの最終解』
の記事はこちら(#4523)


旧モードで表示


432,436 UU/ 1,296,645 PV/ 393,925 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 203 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240503074411 date:2018/09/29 #5139 ips:535

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3