#3875 猿の名前「シャーロット」について@日記 (2015/05/08)


痛いニュース(ノ∀`) : 猿に「シャーロット」とつけた動物園が困惑 「お祝いの意味でつけたのになぜ批判されるのか…」 - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1839...


アスペ動物園「英大使館に聞いてみる」→英「お好きにどうぞ・・」→「やった、許しがでたぞ!」 : あじゃじゃしたー
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/8...


イギリス人「一体何が問題なんだ…」 赤ちゃん猿にシャーロットと名づけた高崎山動物園に抗議殺到→謝罪 【海外の反応】 : 海外の万国反応記
http://www.all-nationz.com/archives/102672149...



なんかすげー日本人が気持ち悪い。どうしてだろう。
しかも、文面だからかもしれないけど、すげー熱いじゃん。なんでこんなに熱くなるんだろうか。
どうでもいいことだろ。

たかだか猿の名前に。しかも普通のどこにでもある名前で。たまたま英国シャーロット王女と同じ名前だっただけで。
そもそも公募で最多だった名前。それもマッサンの影響で。
王女のことなど関係なく、みんな猿に対して、この名前がいいって思っていたんだろ。
文句を言っているのは電話や電子メールなどでのクレーマーたち。
イギリス人はなんとも思っていない。

分からないけど、そもそも日本人は前提として猿を下等な動物と決めつけているのかもしれないな。

騒ぐ人間が邪魔だ。

そういう意味だと、休みの日の渋谷の駅に、ワゴンカーで、日の丸かかげて?、スピーカーでデカイ音で何言っているか分からないけど、うるさく演説している人たちがいるけど、あの人たち、いなくならないかな〜。
うるさいんだよね〜。

渋谷の駅がキレイになってもさ、あんなのがあると思うと、イヤだな〜。



4/25のブン

---------------
追記(2018/12/25-12:45)


英国は世界で唯一、民族絶滅(ジェノサイド)をやった国でもある。タスマニア人は英国人の遊び半分の狩猟で絶滅した。
H・G・ウェルズは「宇宙戦争」でこんなことを書いている。
「英国人は同じ人類であるタスマニア人を絶滅に追い込んだ。人類とはまったく違う生物である火星人に慈悲を乞う資格はあるだろうか?」

- イギリスって知れば知るほど印象悪くなる国だよな : 大艦巨砲主義! (via sqiz)

関連:
#4125 マナーとは何か@日記 - HE PROJECT3 2016-01-03
#4010 【映画】英国王のスピーチ@日記 - HE PROJECT3 2015-09-06
#4450 ミルクが先か、紅茶が先かのミルクティー論争@日記 - HE PROJECT3 2016-11-19
#3994 子どもが生まれたら犬を飼う@日記 - HE PROJECT3 2015-08-16
#3875 猿の名前「シャーロット」について@日記 - HE PROJECT3 2015-05-08
#3585 なぜ海外では新築の家より古い家の方が価値があるのか@日記 - HE PROJECT3 2014-06-15
#3357 紅茶の話 - HE PROJECT3 2013-12-01
#348 リチャード・ブランソン@日記 - HE PROJECT3 2007-09-24


いいね (193人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3876 世論もダメだな@日記 - HE PROJECT3 2015-05-08
#3874 推理小説について@日記 - HE PROJECT3 2015-05-08
#4254 これはいいぞガラスフィルム@日記 - HE PROJECT3 2016-04-09
#3009 これはオシャレなノートだSpringpad@日記 - HE PROJECT3 2013-01-14
#3229 【特許】自分が面白いと思う番組だけを自動で録画する装置@日記 - HE PROJECT3 2013-07-30
#6271 自分がクレーマー気質が否かを見分ける問題@日記 - HE PROJECT3 2021-12-12
#1123 著作権消滅映画@53年 - HE PROJECT3 2008-03-26


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『MAKERSメーカーズ』
の記事はこちら(#4358)


旧モードで表示


437,270 UU/ 1,323,722 PV/ 421,400 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519101641 date:2015/05/08 #3875 ips:666

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3