#4254 これはいいぞガラスフィルム@日記 (2016/04/09)

iPhone SE を買ったので、フィルムとケースが必要になります。

#4242 iPhone SE 買う@日記 - HE PROJECT3 2016-04-01

ということで、アマゾンで見ていたら、最近の流行?、おすすめは、
ガラスフィルムなのか?

いや、iPhone に傷がつかないのなら、何でもいいよ。一番安いのをちょうだい派です。

ですが、まあ、いろいろなフィルムを使ってきまして、

ミラーフィルム:
これは結構オススメです。鏡が手に入る感じだから。でも、iPhoneを使う時は、iPhoneの画面が見づらいなるので、本末転倒か。

ただのフィルム:
まあ、ただのフィルムでもよいかと。ただ安いヤツだと、すぐに剥がれる気がするがどうだろうか。


アンチグレア、マッドフィルム:
これもオススメ。外で太陽などの強い光に対して見やすくなる。また、指の油などで画面が汚くならない。というか油ヨゴレが目立たなくなるというべきか。
あとiPhoneの画面を見た時の見え方が、好き。かどうか、好き派ならメリットだし、そうでなければデメリットかな。


でもですね、時代の流れも嫌いじゃないですから、ガラスフィルムを買ってみました。

Amazon.co.jp: NEWLOGIC 【 iPhoneSE / iPhone5 / iPhone5s / iPhone5c】 C-Glass 0.2 mm 保護ガラス (硬度 9H) 液晶保護 フィルム: 家電・カメラ
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00M8Z63WO/hep...


0.3 mm のものもありますが、 せっかくなので 0.2 mm のものを買ってみました。


で、貼って使ってます。
(貼る作業がね、これが毎回大変なんだよね。ガラスフィルムと言えども貼る時の面倒くささは一緒ですね。笑)


これは、いい!! これは、おすすめです!!


当たり前だけど、質感が固い感じでいいんだよね。ガラスだからね。
触り心地がいいんだよね。ガラスいいじゃないか。

そして、ガラスだから、触っているところとそうでないところの温度の伝わり方?
熱伝導率?が心地良い。

これが気持ちいいんだよね。今までフィルムを貼ってiPhoneを使っていると気がつかない心地よさ。

で、古くなったiPhoneとかで、フィルムを剥がすとさ、
フィルムなしで指で操作する時の感じって、実はこうだったんだ〜
っていう感覚と同じ感覚がさ、
ガラスフィルムを貼ったまま体験できるというのは、いいね。


オススメです。


というか、もう結構前から、自分はガラスフィルムですけど〜、
今さら何を言っているんですか〜、
という皆さんも多い気もします。


今さら感動で、すみません。
(^_^)


関連:
#4237 Magic Trackpad 2@日記 - HE PROJECT3 2016-03-31
#4177 なぜガラスにしなかったLSPX-S1@日記 - HE PROJECT3 2016-02-12
#4008 ガラスが割れたiPhoneは使える@日記 - HE PROJECT3 2015-09-06
#3843 iPhone6グッズ@日記 - HE PROJECT3 2015-03-23
#3778 ワイングラスでワインの味が変わる@日記 - HE PROJECT3 2015-01-12
#3729 SRS-X9を買う@日記 - HE PROJECT3 2014-12-14
#2938 iPhoneにフィルム貼ってくれるサービス@日記 - HE PROJECT3 2012-12-30
#2853 安物はダメだ。iPhoneのフィルム@日記 - HE PROJECT3 2012-11-14
#2510 ミラーフィルム@日記 - HE PROJECT3 2011-10-25


5/8のブン


いいね (215人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4253 伊集院はライザップをするのかどうか論@日記 - HE PROJECT3 2016-04-09
#4255 潮干狩りに行く@日記 - HE PROJECT3 2016-04-16
#4260 iPhoneのケースがない@日記 - HE PROJECT3 2016-04-16
#4261 最後の言葉@日記 - HE PROJECT3 2016-04-22
#5487 最近のガラスフィルムはすごいぞ@日記 - HE PROJECT3 2019-09-26
#6540 mRNAコロナワクチンやばい情報@日記 - HE PROJECT3 2022-08-28


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『すべての仕事がやりたいことに変わる―成功をつかむ脳機能メソッド40』
の記事はこちら(#5253)


旧モードで表示


435,179 UU/ 1,308,839 PV/ 406,334 AA (TTL)

197 UU/ 674 PV/ 209 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240513084523 date:2016/04/09 #4254 ips:727

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3