#6080 【特許】ブレインプラットフォーム、脳と体の分離プラモデル@日記 (2021/05/05)


ハロプラ ハロ ベーシックグリーン|バンダイ ホビーサイト
https://bandai-hobby.net/item/3511/


うちの子が、上のじゃないけど、上のようなプラモデルを買った。

で、思ったんだけど、
「ハロー、元気?」とか話しかけたら、返事してくれるようなロボだったらいいのにな〜って思ったわけ。

そしたらさ、中に、Google Home Mini でも入れればいいじゃんって思ったわけ。

でも、Google Nest Mini は、ケーブルがあるからヤダな〜って思って、
じゃあ、スマホをプラモデルの中に入れておけばいいじゃん。

そしたらさ、話しかけて、返事してくれるロボットが簡単にできるよね。

あと、ロボット側とスマホがケーブルか何かでつなぐことができたらさ、
手や足も動かせるよな〜って思ったわけ。

そしたらさ、アイボとか何でもいいけど、体側(プラモデル側)と、脳側(スマホ側)で分離できていればさ、
いろんな体と、脳とつなぐだけでいいわけ。
こういうおもちゃがあってもいいよな〜。

でさ、そしたらさ、この脳側のプラットフォームを制した会社は強くない?

どんなロボットでも、その会社のプラットフォームをみんな使う感じ。

でも、日本の会社、こういうところは弱いからな〜。


関連:
#5933 脳科学研究@日記 - HE PROJECT3 2021-02-28
#5910 歳をとっても大丈夫@日記 - HE PROJECT3 2021-01-30
#5762 ノムさん論@日記 - HE PROJECT3 2020-10-24
#5583 「仕事がなくなったら、どうしていいか分からない、することがない」とか言う人@日記 - HE PROJECT3 2019-12-29
#5517 プレスクヴュ@日記 - HE PROJECT3 2019-10-27
#5452 【書籍】あなたは常識に洗脳されている@日記 - HE PROJECT3 2019-09-22
#5428 タイムマシンを手に入れた@日記 - HE PROJECT3 2019-07-13
#5306 内発性@日記 - HE PROJECT3 2019-03-09
#5286 【書籍】電通 洗脳広告代理店@日記 - HE PROJECT3 2019-02-20

5/9のブン


いいね (30人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6081 ガンダムのプラモデルがすげー進化してた@日記 - HE PROJECT3 2021-05-05
#4681 ワタナベさんは豆まきを免除されている@日記 - HE PROJECT3 2017-07-29


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『投資で一番大切な20の教え』
の記事はこちら(#4306)


旧モードで表示


437,238 UU/ 1,321,656 PV/ 419,324 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519063621 date:2021/05/05 #6080 ips:161

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3