#4746 【特許】側面操作だけで完結するプリンター@日記 (2017/10/14)

家庭用のコピー機というか、スキャナーというか、複合機ってあるけれど、デカイし、置き場に困る。
一番の問題は、装置の上側がカパって開いたりするので、どうしても上の空間を必要とすることだと思う。

そこで、
もし、装置が、ビデオデッキみたいな感じで、重ねて置くことができるのなら、
多少大きくても、邪魔じゃないかもって思った。

つまり、側面からの操作で、すべて操作できること。
また、給紙や、印刷物の出力、インクの取り替えとか、すべて側面でできる必要がある。
イメージとしては、
BDレコーダーと同じように、A4の紙を置くトレイが、ガーって出てきて、その上に紙を置く。
そして、ボタンを押すと、スキャンしてくれる感じかな。
何枚もやりたい場合は、大変だけど、まあ、スキャンしたい紙なんてそんなにない。
iPhoneで写真とればいいじゃんっていうのが、たいていだから。

そして、印刷っていうのも、どうやって実現すればいいか分からないけれど、紙を入れておいて、印刷したら、排出してくれる。

こうなれば、プリンターに対して、新しい需要ができるんじゃなかろうか。

でも、コンビニに行って、印刷っていう方が、やっぱり楽かな〜。

本当に必要だったら、ちゃんとしたヤツを買うだろうし。


関連:
#4358 【書籍】MAKERSメーカーズ@日記 - HE PROJECT3 2016-08-11
#4208 思考場所と現場の分離@日記 - HE PROJECT3 2016-03-05
#4144 シェアの時代@日記 - HE PROJECT3 2016-01-11
#4143 【特許】コンビニ、コピー機でデコ写シール@日記 - HE PROJECT3 2016-01-11
#4073 封筒の進化@日記 - HE PROJECT3 2015-11-28
#4047 ものすごく小さい3Dプリンタ@日記 - HE PROJECT3 2015-10-24
#3311 【特許】電子書籍がリアル本(紙の本)で購入することができる自動販売機@日記 - HE PROJECT3 2013-10-12
#3170 3Dプリンターについて@日記 - HE PROJECT3 2013-06-02
#3115 【特許】プチプリント@日記 - HE PROJECT3 2013-04-02
#3092 【特許】A4の紙で折り紙@日記 - HE PROJECT3 2013-03-10


9/11のブン


いいね (213人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4747 【書籍】行動経済学@日記 - HE PROJECT3 2017-10-14
#4745 北海道フェアin代々木2017に来てたお店リスト2@日記 - HE PROJECT3 2017-10-08
#6260 池尻24Hジム@日記 - HE PROJECT3 2021-11-27


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『食事10割で代謝を上げる』
の記事はこちら(#5052)


旧モードで表示


431,745 UU/ 1,293,070 PV/ 390,295 AA (TTL)

196 UU/ 670 PV/ 202 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240430030017 date:2017/10/14 #4746 ips:603

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3